AmlethMachina's Headoverheels
ゴシック・ノワールを標榜するAmlethMachinaによる音楽を中心にした備忘録。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
憲法を遵守しない政府をなんとかするのが先だろう

なんか党派を超えた改憲の動きがあるみたいだけど・・・。

「押し付け憲法だから」とか「現状に合わなくなっている」とか「他国では頻繁に改正されている」とか、また色々難癖つけて改憲したい連中がいるようだ。

しかし、そもそも現憲法で何か不都合が起きているのか?

国民的には現憲法で問題はないし、むしろ憲法を遵守しない政府による不利益を国民が蒙っているのが実状だ。つまり現時点で積極的に改憲すべき合理的な理由はない。改憲を云々する以前に憲法の下にきちんと機能する政府に修正することこそが本筋であろう。だから、改憲のためにどうのとか言って、そんな無駄なことにリソースを遣わないでほしいのだ。

そんな暇があったらまず手をつけるべきことは他に山ほどあるだろうが?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
うわあ、と思わず感嘆の声が上がりそう。  常石先生の「日本現代誌」に、天皇機関説を唱えた美濃部達吉関連の文書が写真で載っていました...
2008/03/07(金) 09:44:24) | とむ丸の夢
 携帯版雑談日記の話しです。  3日は、前日比2倍のアクセスがあったものの、まだ異変には気がついていませんでした。 ※なお、ココログでは、管理画面のアクセス解析で「カレンダーを表示」し、日にちを特定してアクセス解析できます。 どうも普段と違うと気がついた
2008/03/07(金) 10:52:32) | 雑談日記(徒然なるままに、。)
7日の報道によると、BBCの記者の予想通り、ドミニカ共和国で開かれたラテンアメリカ首脳会議summit of Latin American leadersで、コロンビアとエクアド...
2008/03/09(日) 10:12:04) | とむ丸の夢
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。