AmlethMachina's Headoverheels
ゴシック・ノワールを標榜するAmlethMachinaによる音楽を中心にした備忘録。
全ての馬鹿パッケージにつきあう必要はないのだ
つらつら報道ステーションを見ていたら昨日から話題の国連決議の「無料ガソリンスタンドありがと。これからもよろしくねっ。」がシレっと流れていた。昨日はなんかのギャグぐらいに思っていたがメディア側(というより米国追従主義な連中)は本気で「ほら国際社会からこんなに感謝されてます」なんて路線で自民党を持ち上げようとするキナ臭い雰囲気がプンスカしておる。このニュースの後にイラク虐殺戦争給油隊な無料ガススタンドの実態について特集が組まれていたが、論点はボケ気味でいまいちで歯切れが悪い。自民党のメディア攻勢に対する小沢民主党の対応の遅さ、鈍さがちょっと気になる。
この対応の悪さで民主党が将来的にも駄目駄目だと言うつもりはない。しかし、も少しなんとかしてほしい。もはや自民党は現実的な選択肢ではありえないのだ。

(9/20)、経団連の御手洗会長が基礎年金を全て税金で賄うみたいなことを口走っていた。この発言見てると、今の自民党なら現実的な選択肢として現在の年金関連民主党案をそのまま受け入れるんじゃないかと恐れている。というのも、年金問題の解決を撒き餌に郵政民営化から目を逸らしている間に郵政民営化を既成事実化することが米国パシリ派の最重要課題なのではないかと疑っているからだ。しかも、基礎年金の財源を税金にすることで消費税増税の口実もできてしまうというおまけつき、う~む。

先の無料ガススタンドの件の自民党のあまりに稚拙な立ち回りといい、自民党総裁選の馬鹿騒ぎといい、これだけ阿呆なパッケージがマスコミを通じて流されると受け取る側も飽和状態で注意していても,つい本質を見落としがちである。
あまりに阿呆なパッケージが流れるとつい食いついてしまう。そしてテンションを上げてしまう。しかし、少し引いてみて冷静になってみる必要があると思う。全ての馬鹿パッケージにいちいちつきあう必要はないのだから。

*

どーでもいいけど先日、福田氏と麻生氏がTVで「北朝鮮への圧力は北朝鮮を六カ国協議のテーブルにつかせることに成功した」とか、それが強い外交の成果みたいな印象操作が行われておった。そもそも核施設の停止などは米朝協議の成果であって、決して安倍政権下における圧力外交の結果ではないと思う。すご~く思う。

あと、NECのCMで「WindowsVistaがサクサク動くデュアルコアプロセッサー」なんてほざいていたけれど、これってVistaは重いというネガティブキャンペーンなんじゃないかと心配してしまった。大丈夫か、NEC?
コメント
この記事へのコメント
ギャグだと思いたかった
AmlethMachina様

SAUDADEな日々です。
幣ブログの記事紹介とTBありがとうございました。
ギャグだったらどんなに良かったか、と思います。
世相を斬っているブロガーは、少しだけ勇気を持って、
オフラインの既存メディアのウソを、リアルの世界でも
人に伝えてゆけたらなあ、と思い始めています。
 ネットと言ってもyahooニュースと趣味のブログ位しか見ない
大多数の人は、自分がハメらていることさえ知りませんから。

 話は変わりますが、先日の記事で拝見したリヴィング・カラー、
私も大好きです。初期オルタナだったらレッチリより断然
こっちがお気に入りです(^^)
 今はショーン・キングストン君(17才)にハマっております。
「またジャリタレを」って笑ってたんですが、聴いたらとてもいい。
ニルヴァーナもパブリック・エナミーやエミネムも空気のように
呼吸して育った、新しいストリート世代の知性を感じさせます。
ゴシック・ノワールな世界とは対極ですけど(^^;)
2007/09/21(金) 15:48:10 | URL | Francisco #nC36XLcQ[ 編集]
リビングカラーというと
リビングカラーは常に非常事態宣言状態な緊張感がいいのですが、やはりダグ・ウィンビッシュが加入してリズム体が圧倒的に強化された"Stain"を一押しします。自分もミックスチャーと呼ばれていた連中の中では一番すんなり入ってきた音でした。
フィッシュボーンやらマノ・ネグラなんかはお祭り騒ぎっぽいところが不真面目な印象で今ひとつでした。
ただ、最近の自End系のブログを見ているうちに、短期決戦なんて現実にはありえないことを実感しています。だから、日々深刻な状況を眉間に皺寄せ緊張しているよりも、肩の力を抜いて、少しでも長く面白く生きていくことがストリートを生き永らえる彼らの術だったんじゃないかと思い直しているところです。
2007/09/22(土) 00:33:48 | URL | AmlethMachina #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
青空の爽やかな9/16(日)、"Save the 下北沢"代表の一人、建築家・kenzoさんのお誘いで、 郊外にある、埼玉県飯能(はんのう)市立「あけぼの子どもの森公園」に子供を連れて行って来た。 ここには「ムーミン谷」という、点在する家と起伏あるビオトープが一体となっ
2007/09/21(金) 12:56:35) | Saudadeな日々
無政府状態に乗じた自民売国党の、郵政に続く火事場ドロボー第二段。 アメリカ・日本両政府自作自演による国連決議が9/19、 国連安保理で捏造された。 「無料ガソリンスタンドありがと。これからもよろしくねっ。」 (((;゚Д゚))) プルプル 寒っ マジかいや。も
2007/09/21(金) 12:56:56) | Saudadeな日々
