AmlethMachina's Headoverheels
ゴシック・ノワールを標榜するAmlethMachinaによる音楽を中心にした備忘録。
私たちはあなたたちをそこにノホホンと居座らせない
薬害C型肝炎訴訟原告の「もうこの内閣には期待できない」と涙を流す会見の映像が流れている。福田氏に被害者全員の一律救済の政治決断を迫るための面会は実現しなかったのだそうだ。

なぜ、この人たちが泣かなければいけないのだろう?

「新テロ特措法は絶対に成立させなければならないのだ」といきまく人たちがいる。だから会期延長して越年国会もしなければならないそうだ。

一体、誰のために?

消えた年金記録約5000万件中、945万件が特定できないという。髪が不自由な方がキレ気味にわめいている。「他の方が大臣になっても結果は同じ。ないものはないんだから」だそうだ。

では、何をしてくれるのだ?

あなたたちはそこで私たちのお金を湯水のように使って、私たちをどこへ連れて行こうとしてるのか?

「お前たちはもっと低い水準の生活で我慢しろ」と言う。お前たちよりも苦しい生活をしている人間が幾らでもいるからだそうだ。

「お金がなければ医療を受ける資格はない」と言う。

「地方は自分で責任を取りたまえ。しかしお金が欲しければ我々の言うことを聞け」と言う。

「我々の人権を守りたまえ。お前たちには我々に不都合なことを言う権利はない」と言う。

「さあ、我々のルールで選挙をしよう!」と言う。

私たちはそんなことを認めてはいない。

私たちはあなたたちをそこにノホホンと居座らせるつもりはない。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ちょっと今、新しいテンプレの問題を追究しているところなので、問題が解決されるまで、表示速度が結構遅いのだが、昔の2カラムのテンプレを使っている。できれば、3カラムのテン...
2007/12/12(水) 09:07:39) | カナダde日本語
米国で、政治ブログに過激なコメントをしたために高校教師が逮捕されたそうです。  確かに褒められるようなコメントではないと思いますが、「警察はこの教師を『秩序紊乱の罪ま...
2007/12/12(水) 11:19:27) | とむ丸の夢
いやあ、わが家の愛猫とむ丸と、フクダ総理の決めぜりふがまったく同じだったなんて! 知りませんでした(笑)。                                                  
2007/12/13(木) 12:30:09) | とむ丸の夢
2005年のコイズミ選挙の結果に衝撃を受けてブログを始めて丸2年になります。当時はgooブログでした。その後ココログ→weblog→FC2と引っ越しを重ね、今に至っています。 そのgoo時代に、今回府知事選に立候補した橋下
2007/12/14(金) 14:58:08) | とむ丸の夢
日曜の朝、家人がつけたテレビの画面にいきなり現れたのは、高市早苗氏。 うん? 横にすわる長妻氏は別にして、司会竹村健一他、げに恐ろしげな顔が並んでおりました。「報道2001」とかいうのですか。名称がおおげさですね
2007/12/17(月) 00:28:44) | とむ丸の夢
HC)とは、C型肝炎ウイルス(以下HCVと略す)に感染することで発症するウイルス性肝炎の一種である。病原体フラビウイルス科へパシウイルス属に属するC型肝炎ウイルス(Hepatitis C Virus; HCV)である。感染・経過HCVは血液が主な感染経路
2007/12/29(土) 07:27:10) | まいかの日記
