AmlethMachina's Headoverheels
ゴシック・ノワールを標榜するAmlethMachinaによる音楽を中心にした備忘録。
なんで歳出の見直し論議にならないんだろう?

素朴に思うのだが、なんで歳出の見直し論議にならないんだろう?

そもそも民主党は代替財源を示す必要などないのだ。歳出の妥当性を検証し歳入の枠内に収まるよう提言していけばいいだけなのだ。わざわざ、自民党と同じレベルまで下る必要はないと思うぞ・・・。(*1)

ちなみに村野瀬様のところで紹介されていたluxemburg様の「あなたの暮らしがラクにならない理由」が具体的な数字を挙げて道路政策の無駄遣いについて論考されています。お薦め!

(*1)
代替財源の明示求める=暫定税率撤廃で民主有志

2月1日15時1分配信 時事通信

 民主党会派に所属する参院議員有志9人が1日、参院議員会館に同党の直嶋正行政調会長を訪ね、同党が掲げる揮発油(ガソリン)税などの暫定税率撤廃について、国と地方の歳入欠陥を補うための代替財源を明示するよう求める質問書を提出した。
 質問書は「暫定税率の廃止に伴い、国と地方合わせて約2兆6000億円もの歳入欠陥が発生する。党が提示している(国の直轄事業の地方負担廃止などの)代替財源は納得できない」と強調。「説得力ある財源を明示しなければ責任ある対応とは言えない」と厳しく指摘している。 

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
 はじめまして。
 本文でご紹介いただいていたのにご挨拶が遅れ、大変失礼いたしました。
 道路はホントに腐りきってますね。具体的にあまり計算したことない方でも、「詳しいことはわからんが、とりあえずこいつらにカネをやらない方がいい」という程度の感覚は持ってもらいたい気がしてます。今後ともよろしくお願いいたします。
2008/02/08(金) 00:35:30 | URL | Luxemburg #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
地頭はすなわち将軍と主従関係を結んだ御家人です。この力を利用して荘園におもむいた地頭は土地や農民を荘園の持ち主から奪っていきました&h...
2008/02/03(日) 10:32:23) | とむ丸の夢
愚樵さんからちょっと気になる拍手コメントをいただきました。 「異質なものを排除する心理を下支えしているのは共感。1つの共感が他の共...
2008/02/06(水) 23:19:51) | とむ丸の夢
